むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000726-yom-sci

たしかに10月生まれの私は完全朝型。

それって育ち方の問題のような・・・。
朝早い仕事を親がしていたから、春生まれの母だって朝早起き、冬生まれの父だってもっと早起き。
9月生まれの弟は秋に入るのか?女の子じゃないけど、朝は×。
気分の落ち込み少ない・・・それは、ウソだぁ。


でも、こういう分析が出ると、
「私はほんとうは気分の落ち込みは少ない方」と
自己暗示にかけられる。
植物的に朝が得意とか、自己暗示にかけられるので、
こういう分析は嫌いじゃない。
分落ち込みも少ない
by shiho_kato | 2009-10-27 07:48 | 社会&地域&子どもノート