むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自分の家

自分の家_d0134102_1550376.jpg

昨夜5日ぶりに帰ってきた家は、木曜日にいかにバタバタと飛び出したかを示すように、
めちゃくちゃに散らかり放題。

とりあえず片付けて、掃除機をかけるところから。

昨日がんばった甲斐あって、
今日は少し、ゆっくり過ごせるかと思った油断が伝わり…。
むむちゃんだけ一緒にお休み。
お花、元気で良かったね、とか、そんな会話をする相手がいるのも悪くないか、と思いつつ。

午後が近づくにつれて、二人ともだらだらした気分に。
でも、今日まで先延ばしした宿題が…。

むむちゃんがお昼寝に入ったので、
えいっと奮い立たせて向かうけど、届くはずの資料がきていない?
これで、宿題は今日は免除。

一気に心が軽くなったけど、時間を見ると

ヤバいっ!

下の子を迎えに行って今日こそインフルエンザの予防接種を。
終わったら、保育園に戻って、クリスマス委員会。

1日じゃ、休み足りないよぉ…。
by shiho_kato | 2009-11-24 15:50 | 休日の過ごし方