むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神様がくれたいい日

神様がくれたいい日_d0134102_16112093.jpg

むむちゃんが書き始めた日記。

昨日一生懸命書いていた中に
「いっぱいたのしいことがあったよ。
きようわ うれしいひだから 
かみさまが きようわ 
ぼくたちに たのしいひお くれたよ。」
と、書いてありました。

交換日記のように、それをむむちゃんが読み上げたり、
そこに私も書きこんだりするオープンな日記。
こっそりのぞくようなたぐいではない、日記です。


昨日は穏やかでのんびりした楽しい、みな機嫌のよい夜でした。
へいわって、きっと、こんな感じ、というような。

むむちゃんの、
かみさまがくれたいいひ、
と書いてくれたのが、なんだか、じわぁ~っと、うれしかった。

無宗教だけど、
何か、めにみえない大きな力に生かされている感じ、
むむちゃんも感じているのだな。
by shiho_kato | 2009-12-15 16:11 | むむちゃんとぷうちゃん