むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うれしい、おまけ

うれしい、おまけ_d0134102_9495412.jpg

うれしい、おまけ_d0134102_9495427.jpg

うれしい、おまけ_d0134102_9495454.jpg

すっかり節分に埋もれてしまった、うれしい出来事。

節分の日、久しぶりにアンパンマンパンやキティちゃんパンやドラえもんパンを売っているパン屋さんまで出かけました。

むむちゃんやぷうちゃんがよろこぶので、キャラクターパンを一揃い買って、お財布をしまっていたら、おじさんが売り場に出てきてキョロキョロ、うろうろ、挙動不審。

変なの〜、と、思いつつ、おじさんにぶつからないようにしながら、お店を出ようとする私に、「ハイ、これも!」
と、勢いよく、おまけを差しだしてくれました。

ちょっぴり不器用にいただいた、そのおまけ。
不器用だからいっそう、ありがたく感じられて、
「ありがとうございます!」と。

心ホクホク。
職人かたぎの、おじさんの、パンへのプライドとか、食べて欲しい思いとか、そういうのを全部詰め込んだおまけパンは、とっても美味でした。

おまけ目当てではなくって、また、買いにいこ〜、という気持ちになりました。

忘れたくないステキな出来事。


さぁ、今日もがんばろ〜☆
by shiho_kato | 2010-02-05 09:49 | むむちゃんとぷうちゃん