むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「普通の子」と呼ばれる子

「普通の子」がエスカレート 大牟田の小3殺人未遂事件から半年(西日本新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/20100301_local_FT_007-nnp.html

フツーの子ってなんだろう。

殺されかけた小学3年生の少年の恐怖と、心に刻まれた傷の深さを思う。
傷つけられた小学4年生、小学6年生の恐怖と、心に刻まれた傷の深さを思う。
わが子がそんな危険にさらされたら、と、想像する。
言いようのない痛みが全身を突き抜ける。



そして、同じように、フツーの子がなぜ?と
呼ばれる15歳の少年の心の闇を思う。


親元を離れ、不登校気味で、引きこもり気味。
祖母の家に泊まることも多かった。

それがフツーの子。
ですか。
愛情に飢えていた子ではないのですか?
ぬくもりに飢えていた子ではないのですか?
生きることが苦しくなっていた子ではないのですか?
フツーの子って、なんですか。
フツーの子って、書くことが、
15歳の彼を傷つけては、いませんか。
by shiho_kato | 2010-03-01 22:21 | 私ノート