むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

啓蟄 ひきこもりディ・ひきこもり虫

今日は啓蟄
虫がうごめいて土からでてくる日だそうです。

が、雨。
寒い一日。

今週はず~っと、この土曜日をひきこもりディにしようと決めて、
乗り越えてきたので、雨でもなんでもどうでもいい。

でも、明日は晴れてほしいな。
という願いはついえたようで、雪の予報まで。

お昼前に学童保育の説明会。
徒歩一分程度のそこでお話を聞いて、
あぁ、まだ準備するものがあるのか・・・、とぼんやり。

入学に向けてあれこれそろえたものを整理したりするための
ひきこもりディだったけど、気付いたら寝てました。  ZZZZ

疲れてるんだな、私。
疲れてることに気付いてよかった。ひきこもりディにしておいて良かった。
と、がんばって欲張りを封印した自分をほめる。

今日、この後やること。

お雛さまを片づける。
学校関係のもの一式を整えて必要なものをピックアップ。
確定申告の準備。

ひきこもり虫はお昼寝中に這い出たようです。
by shiho_kato | 2010-03-06 20:04 | 私ノート