むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サヨナラ、3月、冴えない、3月

サヨナラ、3月、冴えない、3月_d0134102_6293166.jpg


月曜午後に行われる内視鏡検査のため、
疲れきって帰ってきた日曜の夜から月曜と、おなかをからっぽのからっぽにして、
備えたところ、微熱と頭痛のため、検査は行われず、帰されてしまった。

いちばんいけないのは、体調不良に気付かぬ私なのだけど。
でも、ず~っと、不良なんだもん、微熱なんて何カ月も続いているし。
その上疲れていたら、わからなくたって仕方ない。


体力は落ちるし、疲れはとれないし、具合が悪くなるじゃないか!
病院っていったいなんなのさ~、バカァ~!(この言葉をつかうとむむちゃんに叱られる)
と、心で叫びながら、
悪あがきで諦めていた確定申告の書類を怒涛のように作り提出した。

良かったのか、悪かったのか、なんだかわからないままに一日が終わった。

で、空腹(?)に起こされてしまう今朝。
体に力が入りようもなく・・・。
おなかがぎゅるぎゅる鳴りつづける。


あぁ、年度末まで数えるほどしかなく、
むむちゃんの卒園と入学まで数えるほどしかなく、
その間に終わらせなくてはならないことは山のようにある。(ため息)
なんだか、冴えないな~。

でも、毎年この時期はそうやってぼやきながら、
乗り越えてきてたんだっけな~。

長年この時期に耐えてよく生き延びているよな~。
けっこうタフなんだよな~、私。


どうでもいいから、早く終わらせたいな、
この3月っていう時期。
by shiho_kato | 2010-03-16 06:33 | 休日の過ごし方