むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウルトラマンエースはパン屋さん

ツイッターでつぶやけばよかった、と後悔しつつ、
病院内ではあからさまに携帯出すのは気がひけるので。

やっぱりブログに書いてしまう。

ぷうちゃんの最近のお気に入りの保育園のウルトラマンの絵本によると、
ウルトラマンエースは、いまパン屋さんのおじさんらしい。
で、パン屋のおじさんはある時、急務としてウルトラマンエースに変身する。

なんてリアルな。

ついでに、誰が誰か忘れてしまったけれど、
ウルトラマンセブンと、ウルトラマン〇〇と、ウルトラマン△△は、
ハワイアンレストランのオーナーと、
車の整備工場の工場主と、
サイクルショップ(リサイクルショップでは無かった気がする)の店長として、
それぞれ働いているそうだ。

これはどこまでがリアルで、どこからが作り事何だろう。
俳優業を廃業して、本当にそういう職についているのだろうか。
あり得ない話ではない・・・。

その衝撃で、「ウルトラマンエースってパン屋さんなんだ」と、つよく感心していたら、
今日病院の待合室の絵本にウルトラマンエースを見つけたぷうちゃんは、
「ぱんやさ~ん!」と叫んでいた。

やっぱり、ツイッてみよう。
by shiho_kato | 2010-04-24 17:47 | むむちゃんとぷうちゃん