むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白いお花たち

白いお花たち_d0134102_1527141.jpg

白いお花たち_d0134102_15271466.jpg

白いお花たち_d0134102_15271493.jpg

白いペチュニアに魅せられている。
白いお花全般かな。

今日は、朝からPTAの作業。会報をクラスや学校便に分けて、それから近隣の登録されたお家に配りに解散。徒歩で20件弱。かれこれ一時間半くらい、半径1キロ弱を行ったり来たりうろうろ。

何度も同じ道を通ったので、むむちゃんの体育や、理科(生活)のアサガオ育ての授業をちょっぴりのぞいたりしながら。


会報配りは、近所を知る良い機会でした。


ご褒美のゴールを白いペチュニアを植えることに決定。
むむちゃんのチョイスを損なわないように。

ピンクと白のペチュニアにさらに白を足し、ブルーデージーの引き立て役にも白いペチュニアを足す。
全体に白っぽさが増えて、大満足。

ヒマワリの季節も近づいているけど、種から植えられるかな。

しつこいけど、アナトリアモンタナも、今日も元気。
母の日のカーネーションもまだ続々と蕾を増やしている。


お店で見たロベリアという、濃い青い花もステキ。



植物と向き合っている時間は静かだ。この静けさが求めていた時間。

きっと、茶道や書道を、求める気持ちも、同じく。
by shiho_kato | 2010-05-26 15:27 | 自然ノート