むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ファッション業界、環境配慮の事業本格化<好きな服を長く着る

ファッション業界、環境配慮の事業本格化(産経新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk20100606017.html

衣料のリサイクルも、燃料化も、とてもいいお話。
だけど、デフレ効果で衣料品が値下がりしている中、
ぽんぽんと買ってしまう手軽さにおちいり気味じゃないかな
って、思う。

一枚の服を大事に長く着ることも、もう一度、
立ち止まって考えたいなぁ、って思う。

ちなみに私の場合は、気に入ったら、長く着る。
まだ、着てるの?と母にあきれられるくらい。

学生時代(って10数年前)の服も、お気に入りの服は
いまも健在です。
けして高い買い物はしていないのだけれど。

「らしい」って友だちに褒められた服はおのずと「お気に入り」に昇格。
今も、これからも、大事に大事に着てしまうだろうな~。
by shiho_kato | 2010-06-07 15:56 | 学習ノート