むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく

今日も午前中は寝て過ごそうかな、と思いつつ、もったいない、この晴れ〓

ひまわりの種を植える鉢を買いに行き、ソーラー充電で灯りが点る電灯と、むむちゃんの水泳の授業の水着と帽子を買いに行き、お昼。

午後は、元気過ぎて広がってしまうカーネーションとデイジーを麻紐で結わえる。茨木のり子の『私を束ねないで』が心の中でリフレイン。

更に伸び放題で咲き放題のビオラを、一部残して咲いている花ごと思い切り散髪。また咲いてくれるかな。

アースデイで配られたというグリーンガーデンのゴーヤの種、奇跡的に20個位のうち7つくらい、芽が出たので、プランターに移した。
今年の夏のグリーンカーテンになるかな。


そして、むむちゃんが帰ってきたので、小ヒマワリの種を蒔く。生協さんのヒマワリセットでついてきた鉢ではついてきた種を全部蒔けない。って、全然セットじゃないじゃぁん。

サラサラの土に蒔いた種、芽が出るといいなぁ。

また雨が続く。
その前のひと仕事。
晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく_d0134102_16272377.jpg

晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく_d0134102_16272368.jpg

晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく_d0134102_16272320.jpg

晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく_d0134102_1627238.jpg

晴れた!もったいないから、フル回転。ミニヒマワリ「小夏」の種をまく_d0134102_1627233.jpg

by shiho_kato | 2010-06-15 16:27 | 自然ノート