むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学校公開の最後は、セーフティネット意見交換会

学校公開の最後の時間は、夏休みを意識しての防犯のお話でした。

主に万引きについてでした。
警察からきたスクールサポーターさんの話は、役割に準じたお話。

でも、それを引き取った先生のお話は、首をかしげつつ。
説明の過不足が、多々誤解を与えそうな感じで、補いたくなる中途半端さが気になってしまいました。

などというのは私くらいかな。
とにかく、その説明のあった体育館が暑くて、みな、帽子や扇子でパタパタあおいで、お話どころではなく。


暑かったら冷房入れようよ、と、ブチブチ大人が言ってる場で、「子どもにガマンを教えましょう」って、やっぱり何か、ずれてる感じ。

とにもかくにも、
むむちゃんたちも先生たちもお疲れさまでした。
学校公開の最後は、セーフティネット意見交換会_d0134102_15151166.jpg

by shiho_kato | 2010-06-19 15:15 | 社会&地域&子どもノート