むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の七夕

どしゃ降りの激しい雨音で目覚めた朝。

お昼前後に降り止んだすきに、今日くらいは、と思い七夕飾りを外に出してみた。

けれど、再び雨。

今年の七夕も、織姫、彦星の再会は雲の上かな。

むむちゃんのお願い事は、
・ピアノがじょうずになりますように
・しょどうがじょうずになりますように
・べんきょうがじょうずになりますように

ぷうちゃんのお願い事は、
・T子ちゃんをつねらなくなりますように
(ぷうちゃんはこのお願いを、お家でも保育園でも言った。つねつねマンになってること、一応気にしているのかな)

むむちゃんは、去年は自分のお願い事じゃなくて、家族のお願いごとばかり並べた。
やっと家族の心配をしなくてよくなったのかな、と思うと、むむちゃんが自分のお願いごとを次々並べるのがうれしかった。
きっとこれも、休職させてもらって、毎日たくさんの時間を一緒に過ごせているおかげ。

むむちゃんとぷうちゃんの願い事、叶いますように。



雨の七夕_d0134102_15285970.jpg

by shiho_kato | 2010-07-07 15:28 | むむちゃんとぷうちゃん