むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三泊四日のキャンプ終了!無事に帰ってこれただけで、大満足!

保育園のキャンプ合流2日目は寝起きのいい子どもたちの「おはよー」の挨拶から。
朝食は、パンあり、ご飯あり、リゾットあり、ウインナーあり、お味噌汁あり。
やっぱり、ご飯が人気。
むむちゃんもぷうちゃんも朝食はご飯にしようかな。
帰り支度と、川遊びの支度を同時に済ませて、河へゴー!冷たい水に、遊び塾の五倍くらいの子どもたちがじゃぶじゃぶざぁざぁぷかぷかと泳ぎました。

むむちゃんめ少し泳いでは温まり、また泳いでは温まり。ぷうちゃんは、お水が冷たいからヤダ〜と、もっぱら水鉄砲。
三泊四日のキャンプ終了!無事に帰ってこれただけで、大満足! _d0134102_18413444.jpg



私は熱中症に注意しつつ、木陰を移動して、今回は、水には入らず。

たっぷり泳いだあと、子どもたちは宝探しゲームをして、駄菓子をもらい、参加者全員で河原で記念撮影。
そして、解散。

解散後は保育園の職員さんたちが、楽しそうにキャアキャア泳いでいて、特に若いQちゃんや、Nちゃんや準備もこの後の片付けも大変なんだろうなぁ、ありがとうございました、の気持ち。明日も保育園はあるんだものね。

帰りは、元夫の運転する車に乗せてもらっと、高速が混みだす前に帰途に着きました。

ぷうちゃんもむむちゃんもあっという間に眠りに落ちました。

山道を酔わないように気をはりながら、むむちゃんのキャンプの様子と、ぷうちゃんのねぇね不在の様子の情報交換をして、2時間足らずで到着。

片付けもの、洗いものは私が持ち帰り、子どもたちは今晩はパパの元へ。

帰り着くと、むむちゃんの朝顔が花を咲かせていました。2時を過ぎた時間だったのに、出迎えてくれたようで嬉しい。
他の案じていたお花たちも金曜の夜に雨がしっかり降ってくれたようで、元気で良かった!
三泊四日のキャンプ終了!無事に帰ってこれただけで、大満足! _d0134102_18413469.jpg


昨日の温泉効果は夜のキャンプファイアのダンスや尻相撲大会(もちろん初戦敗退、出ただけエライ)で汗をかいて、まったく意味をなさず、でも手足を伸ばしての入浴には満足したので、帰ってきてシャワーだけを浴びつつ、洗濯。

今日は後は『龍馬伝』を見るのみ。
まだ気のはっている今日はさておき、どうか、明日以降の疲れが最少で済みますように。
by shiho_kato | 2010-07-25 18:41 | マラソン、かるたノート