むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8/4(昼食タイム篇)仲良し小1五人組、東京おもちゃ美術館珍道中-4-

途中のコンビニでおにぎり以外のおひるごはんを買って、走ったり歩いたりしながら、四谷でも蝉取り。
「やめてよ〜」の女子たち。
「だから男って…」の文句に「おれもてるんだ、でも女子、うざい」とHくんが言いだすと、「おれも、もてる、うざいよな」とYくん。
お〜い、噛み合ってないぞ〜&ほんとかな〜。
そんな会話をしていると、着きました!
廃校になった学校を使ったステキな「東京おもちゃ美術館」
8/4(昼食タイム篇)仲良し小1五人組、東京おもちゃ美術館珍道中-4-_d0134102_14103985.jpg

「あれで遊びたい!」と遊具を差す男子たち。ここまでこなくても学校で遊べるじゃん!
説得して暑いから一回中に入ったとたんに口をそろえて「おなかすいた〜」とみな言い始める。11時26分。
中の休憩室の方がゆっくり食べられるけど、中に入ってから休憩室にたどり着くまでの魅力的なあれこれを思い浮かべて、1回のロビーの椅子でおひるタイムにすることに。
8/4(昼食タイム篇)仲良し小1五人組、東京おもちゃ美術館珍道中-4-_d0134102_14103960.jpg

おにぎり、Hくんはあっという間に4個!食べたって。Kちゃんはお弁当があったけど、自分で作ったおにぎりを一個食べて、お弁当。Mちゃんは、胸がいっぱいで、コンビニで選んで買ったおにぎりと自分で握ったおにぎり。むむちゃんは、食べるのが遅いのを気にしながらチキンとおにぎり。
目の前の自販機で飲み物を買いたくて仕方ないYくんは、水筒をこぼしたりもしたので「飲むモノなくなっちゃった、買ってもいい?」と。
「おさいふのお金がどのくらい残ってるか、見てから買ってね」と声をかけると、あたりが出るタイプの自販機。
惜しいところで外れ。Hくんも「おれも凍ってて飲めないから買う」(ホントはあたり出したいんだろ〜)
ここは好きなようにどうぞ。
さっさと食べ終えた男子たちは、遊具で遊びに外に脱出。
8/4(昼食タイム篇)仲良し小1五人組、東京おもちゃ美術館珍道中-4-_d0134102_14103925.jpg

女子たちはゆっくり食べておトイレタイム。
さ、やっと入り口だ〜。12時ジャスト。
by shiho_kato | 2010-08-06 14:10 | 社会&地域&子どもノート