むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏、未だ去らず。しっかりと、下駄焼けの跡を残して。

なかなか夏の去らない今年であります。
今日も暑い1日でした。

5年前に夏は基本下駄で過ごす、と決めて五度目の夏。
今年は管理が良かったのか、ものが良かったのか、去年の下駄(ゴム底)を用いることができました。
かつ、例年以上に太陽の下で過ごすことが多く、気づいたら、しっかり下駄焼け。
裸足が好きで冷え性な私には、下駄で過ごせる期間が長いのはうれしいこと、と、下駄焼けに敬意を表して、残暑の悪口を控えようと思います。
夏、未だ去らず。しっかりと、下駄焼けの跡を残して。_d0134102_19283125.jpg


そして、この時期の空は毎日、とてもステキな空色。
夏、未だ去らず。しっかりと、下駄焼けの跡を残して。_d0134102_19283156.jpg


足下も、頭の上にも、ステキがある。いい季節ではないか、と、思ってみることにチャレンジしてみよ〜っと。
by shiho_kato | 2010-09-05 19:28 | 自然ノート