むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そして、再び書道の日。むむちゃん、冊子に載る!

そして、再び書道の日。むむちゃん、冊子に載る!_d0134102_1623987.jpg

そして、再び書道の日。むむちゃん、冊子に載る!_d0134102_1623984.jpg

今日は、午後は書道の日。おとなの時間だけど、私だけなので、むむちゃんと一緒に出かける。

第一週はいつもはお休みだけど、来週が文化祭の作品展なので、今月は流動的。

今日から10月ということで、新しい冊子をもらったら、学生部優秀作にむむちゃんの字が!!

夏休みに先生のお部屋で練習した時の作品!

むむちゃんも、私は仮名も漢字も着々と級を上げています。

競うものではないけど、昇級は、単純にうれしい♪


検定に出す作品を書ける今日が最後のチャンス。
検定は飛び級もあるのでわくわくする。

粘って書いて、今日からまた新しい課題。

筆と墨の加減も少しずつつかめてきてうれしい。

むむちゃんは、やっぱり載ったのが嬉しくて、先生のお話を神妙に聞いて、がんばっていた。

芯を持って邪念なく臨めるものがあるのは幸せだ。
by shiho_kato | 2010-10-01 16:02 | 私ノート