むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バドミントンの日です。先生のマジトレに、ゲーム。腕があがりませ〜ん。

バドミントンの日です。先生のマジトレに、ゲーム。腕があがりませ〜ん。_d0134102_17265435.jpg

今日はバドミントンの体育館開放の日。

むむちゃんは行かない、と言ったので、1人で出かける。

対決予告したFちゃんファミリーと、Kちゃんファミリーが来てました。

むむちゃんがいないので、心おきなく先生にご指導を申し出る。


マジメにトレーニングしたの、久しぶり〜。
というか、なめてました。
バドミントンを。


思い出しました。マジメに練習すると、右腕が上がらなくなり、指が震えること。

途中三回休憩を挟んでも、一時間でギブアップ。
longとshortをがっつりやって、long&short。

足が動かない〜。

Fちゃんファミリーと、Kちゃんファミリーを眺めていたら、子どもたちはどんどん校庭に。

先生がダブルスで試合しましょう、と。ルールを教えてもらいながらおとなの対決。Kちゃんパパは、バドミントン部だったんだって。うまいはずだ!

Kちゃんママも、Fちゃんもテニス部だし、運動神経抜群だから、なんとなく様になる。

なので、容赦なく。

入れ替わり立ち代わり、途中からルールもめちゃくちゃになりながら一時間くらいゲーム。

久しぶりのスマッシュ、振り抜くと、気持ち良かった〜!
ショートサーブとかも、決まると気持ちいい〜!


結局最後まで居て、片付けまでして帰ってきました。

チーム作る?とか、盛り上がって。

1ヶ月に二回。これまた書道同様癒しの時間。

このくらいのスポーツができるのなら、軽いジョギングは可かなぁ。


ちなみに、先週は卓球がバレーボールに変わったのではなく、私が曜日を間違えていました。Kちゃんは来て体育館を独占したんだって、うらやましい〜。
しっかりしろ〜、私。

汗だくの帰り道、風が寒かったっす。次は着替えを用意して、二週間後に集合ね。
by shiho_kato | 2010-10-03 17:26 | 私ノート