むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人に恵まれる秋

なんだか抜け殻に近い今朝でした。

今日は、抜け殻になっておとなしく心穏やかに書道に向かうつもりでした。


なのに。

おバカな私。
無鉄砲の私。
計画性に欠けてる私。
落ち着きのない私。
あきらめの悪い私。
しつこくくらいつく私。


そんなどうしようもない私は、既に私の手を離れ暴走中。
昨日あれこれ満たされて満足したから、欲張るのは止めようと、あきらめたのに。

昨日満たされたのは、片方だけじゃない、って、自問自答に負けて、今日だって二回もあきらめかけたのに、ちゃんと拾ってくれる人に恵まれちゃっているから、最後はお店のレジでママ友にまで助けられちゃって、地下鉄のダイヤにも助けられちゃって。


ひっこみ、つかないじゃん。

行け〜っ!

って、神様が私をあやつってるとしか思えません。


疲れたよ〜。

だけど、今日という日を感謝でいっぱいで、悔いなく生き切りました。


「しばらく話し掛けないでっ!」と、振り切ったむむちゃんが、家を駆け出す私の背中に、
「ママ、がんばってね!」と。


もう、みんな、私の味方をし過ぎです。

恵まれ過ぎて泣きたいよ。
by shiho_kato | 2010-10-15 19:07 | ありがとノート