むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃんとバドミントン

むむちゃんとバドミントン_d0134102_22273616.jpg

むむちゃんとバドミントン_d0134102_22273687.jpg

今日は給食で終わりのむむちゃん。
帰ってきて、お腹すいた〜!

今日の給食はいまいちだったよう。学校で力なく手を振っていた姿からも、察することができました。

私のレパートリーが狭いからかな…。
と、ちょっぴり悩みつつ、私のお昼ご飯を分け分けして食べました。

今日はうまく友だちが見つけられなかったよう。

明日はお試し出勤と通院日なので、今日はむむちゃんと遊ぼうと思い、むむちゃんが宿題をやってる最中に、私も今日の夜の保育園の学習部会の資料づくり。
私の方がやや遅れて終了。

で、バドミントンをしに外に出ました。
路地と言えるほどの路地じゃない道路だけど、車通りは少ない協会の前の道でバドミントン。

屋外には向かないスポーツだけど、風もお日さまも青空も気持ちいいし、むむちゃんは俄然やる気だし。

私は運動音痴だったから、バドミントンはいくらでも誉めて教えることができます。

一方の算数は、こんなこともわからないの、と言いそうになるのを、オヘソの下にグッと力を入れてこらながら。

そっか、自分の経験というか、特性での得手不得手って、こんなに人に教える時に違うんだ、と、納得。

むむちゃんは、
「また、うまくなったみたい!」と、大満足。


良かった良かった。
書道に続く、共通の趣味です!
by shiho_kato | 2010-10-18 22:27 | むむちゃんとぷうちゃん