むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

悪夢祓い〜ドラえもんバージョン

ドラえもんの映画バージョンみたいな夢だった。


ある時代のある国にたどりついてしまう。
そこで悪者集団にその国の人たちが襲われてどこかに連れていかれる。
脱出を試みようとするその国の人たちの一部に手を貸してくれと
頼まれてぼくたちが手を貸すと実はその人たちは
悪者集団の一味だった。


さらに面倒なことになりいっそう窮地に追い込まれたところで
大逆転かも〜!!と思う一部の人たちが現れ、
僕たちは手を貸すわけだけれども、やっぱり
その人たちは悪者集団の一味だった。


という展開を何度か繰り返したところで、
「お前はひとりきりだ〜」
とせまる閻魔様みたいなお面。
ドラえもん仲間はみな眠らされてどこかに連れていかれ、
仲間だと思っていたしずかちゃんや、すねおくんや、ジャイアンや、ドラえもんは、
敵の仮の姿だった。

というオチ。


そこで汗びっしょりで目が覚めてむむちゃんを叩き起こして、
ねぼけたむむちゃんと手をつないで寝た。


私はまるで、子ども、だ。
どうせなら宮崎アニメ系への出演を望む。
by shiho_kato | 2010-12-17 09:55 | 私ノート