むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

牟田さんの命日。毎年のお墓参り。

牟田さんの命日。毎年のお墓参り。_d0134102_2227276.jpg

牟田さんの命日。毎年のお墓参り。_d0134102_2227294.jpg

牟田さんの命日。毎年のお墓参り。_d0134102_2227228.jpg

今日は牟田さんの命日でした。

毎年欠かさないお墓参り。
今年もヒゲさんに連れて行っていただきました。


むむちゃんと、ぷうちゃんと、小さな花束を持って行きました。

ヒゲさんが用意して下さっていた水仙を植えました。

桜の時期にまた来ようね、と声をかけながら、
落ち葉でたくさん遊びました。


心の中は、牟田さんごめんなさい。
涙でいっぱいでした。
でも、子どもたちの手前、そしてユーモアが大好きだった
牟田さんの前で、涙はこぼれませんでした。

牟田さんの前でも、こぼせなかった涙で胸の中がいっぱいのまま、
次の用事を入れました。


こぼしてしまうのが、きっと怖いんだな、私。
by shiho_kato | 2011-01-08 22:27 | 私ノート