むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おしゃべりしに出かける日、今年は何をしようかな。

おしゃべりしに出かける日、今年は何をしようかな。_d0134102_16582684.jpg

おしゃべりしに出かける日、今年は何をしようかな。_d0134102_165826100.jpg

おしゃべりしに出かける日、今年は何をしようかな。_d0134102_16582627.jpg

お引っ越しした友だちのお家に遊びに出かけました。
マンションから一軒家へ!

日当たりのいい、座ったまま青空があおげる、
とってもきもちのいい空間でした。

携帯お茶道具を持って出かけて、
お茶を二服点てて飲みながら、おしゃべり。

お昼も年末に一緒に旅行したおみやげのお味噌を
柚みそにしての風呂吹き大根に、おでんをご馳走になってしまいました。
どちらも寒い今日にぴったりの、あったかおいしいご馳走でした!


今日の目的は、今年はこんなことをやりたいけど、どうかな?というお話でした。
びっくりするくらいに、ぴったりのことを
ちょうど、コツコツとやり始めたばっかり。


昨年末に一緒にした旅行が種をまいてあっという間に
芽吹いているような、そんなお話をたくさんしました。


新年らしい元気が出る、今年ネタ。
何をやろうと決めているわけではないけれど、一歩進めそうな
予感を部屋に入ってくるおひさまに育まれてる気分で
過ごした時間でした。
by shiho_kato | 2011-01-17 16:58 | マラソン、かるたノート