むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カランコリエ、バイバイ。ジュリアンを植える。

カランコリエ、バイバイ。ジュリアンを植える。_d0134102_1610343.jpg

カランコリエ、バイバイ。ジュリアンを植える。_d0134102_1610327.jpg

カランコリエ、バイバイ。ジュリアンを植える。_d0134102_1610380.jpg

カランコリエが見事に枯れてしまいました。

近づくと、強い香りを発している。
ので、抜いてしまうことができませんでした。

でも、このままじゃ大家さんに申し訳ない。
そして、私も色が欲しい。

それでお花を植えかえることにしました。

カランコリエ、秋をステキなワインレッドに彩ってくれてありがとう。
あなたをもらい受けてきて本当に良かった。
大好きよ。
と、強い香りを発するカランコリエに心の中で
声をかけながら、お花の墓場と化している塀に密着した
露地に完全には根が崩れてしまわないように置き換えました。

そして、代わりにジュリアンと、なんだろう、この白いお花。
今日はいつものお花屋さん誰もいなくて、
前のお客さんが、コインボックスにお金を入れて行ったので、
同じようにコインを入れました。
お釣りがなかったから、白いお花の鉢を追加して
つじつまを合わせました。


白、大正解でした。
ステキ。毎朝、キミたちにあうのがうれしくなるわ。
by shiho_kato | 2011-01-23 16:10 | 自然ノート