むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

頑固さで負ける

頑固さで負ける_d0134102_1249481.jpg

ぷうちゃんに、頑固さで負けた。


保育園行かない!

わんわん泣いて、むむちゃんを送り出している間に寝られてしまった…。


今日は保育園は遠足。


遠足のお弁当は家で食べ、小さい子クラスが帰って来る頃に、保育園に行くということで、保育園と折り合いをつけた。

ぷうちゃんは、おそらく、タヌキ寝入りでその会話を聞いていたことだろう。


起きてきたら、11時過ぎ。しばらくおとなしくしていたあとで、
「おなかすいた。なんかたべたい」

リュックに入れて用意しておいたお弁当を出すと、
「うわぁい」
と、喜んで食べた。


「お弁当食べたら、保育園行こうね」
と言ったら、
ニッコリして、いきおいよく、
「うん!」

あぁ、負けた。負けました。完敗です。
by shiho_kato | 2011-01-26 12:49 | むむちゃんとぷうちゃん