むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ファミレスの朝ごはん<ルーティンの朝ごはん と、ドリンクバー

10時に約束だったのに、
目が覚めたら9時半ちょっと前でした。

朝食抜きでいくのもいいかな、ファミレス集合だし。
と、思いつつ、むかしっからの悪いくせで、
ルーティンをできるだけ壊さないのが最も効率のいい
一日のはじまりの動き方になったりして、
結局朝食を食べて出かけたので、5〜10分遅刻。


そして、メニューを眺めつつ、やっぱり朝食抜きで
くればよかったな〜、と後悔。


今日は、いろいろと宙に浮いていることを
整理する日でした。

みなのやれることの条件がそろってのお話合いだったので、
来年度の事業計画がスムーズに立てられました。

素晴らしい。


そして、ファミレスで、ドリンクバーだけを頼んだ時に、
何杯飲むか、は、貴重なお金という資源の有効活用であることも
学びました。

ドリンクバーだけ頼んでこんなに長く居座って、と、
遠慮しててはいけないのです。
って。
by shiho_kato | 2011-02-05 21:29 | 私ノート