むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早寝早起き

d0134102_1765756.jpg

d0134102_1765767.jpg

早く寝る日が続いています。

今朝はアラームがわりの音楽がなると、パッチリ目をひらいたむむちゃんと、同じくぷうちゃんと、目が合いました。

あ、起きちゃった。


むむちゃん、ぷうちゃんが音楽を無視して布団に潜りこんでいる間に朝食の用意をして、ふたりを起こすのに〜。


急かされるような朝。


さらに、むむちゃんにはやることあり。

バレンタイン用のチョコレートを昨日ぷうちゃんに一部食べられてしまったのを、増量するのと、飾り付け。

今日の夕方から、お泊まりでお出かけの先に持って行くチョコレート。

起きれなかったら、減ったのそのままで、持って行こうね。
起きれたら、作り直そうね。
と、寝る前の約束。

守れたむむちゃん、エライ!

ので、むむちゃんのためにチョコレートづくりの用意と朝食準備と。

あわただしいけど、チョコレートはステキになり、となりでおこぼれにあずかり、朝からチョコレートを食べたぷうちゃんは、めちゃごきげん。


朝飯前のひとはたらきで、頭も身体も目覚めたので、朝食もパクパク。お着替えもサッサか。


出かける直前は結局バタバタでした。

それでも久しぶりに、朝の時間を充実。朝は好きだなぁ、と、感じた今朝でした。
by shiho_kato | 2011-02-10 17:06 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)