むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学校公開

d0134102_1321386.jpg

d0134102_1321319.jpg

今日と明日はむむちゃんの学校公開。

昨日は教育研究発表会、明後日は幼保学校案内と、学校保健講演会。

先生たちの大きな山の週のようです。


今日は、3、4時間目のむむちゃんの図工を見に行きました。

みんなのひっくり返しそうなバケツにハラハラしながら、
それぞれに考えながら課題の絵にパッととりかかる。

保育園のおっきい子クラスを思い浮かべたり、
去年のおおぐりタイムを思い浮かべたりしながら、
一年は、スゴ〜く子どもを伸ばす時間の長さなんだなぁ。
と、しみじみ。


明日もさながら、明後日、保育園や幼稚園の子どもたちを迎える立場に立って、むむちゃんたちはどんな表情を見せるのかな。


帰りぎわ、桜門の桜の芽吹きを発見。
間もなく、一年。
by shiho_kato | 2011-02-15 13:21 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)