むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あたたかい春空

あたたかい春空_d0134102_115431.jpg

あたたかい春空_d0134102_1154437.jpg

あたたかい朝です。

急に春がぎゅっとやってきました。

冬の濃い青ではなく、春の水色の空です。

お花たちが元気を増した様子!
去年、お花たちは秋冬春と元気たっぷり咲き続けてくれました。
初挑戦のお花育て、みるみる手応えと喜びとをもらって、一年。
おかげで土いじりが好きになりました。
これは、去年の暖冬のおかげだったんだ!

今年の冬のお花たちは少し控えめ。
寒さが厳しかったからなのかな、と、今日の様子を見ると、思ったりします。


そして、去年が今年だったら、お花たちと友だちになれただろうか?
去年が暖冬で、お花たちが元気で、だからこそ、今年の厳冬で元気のないお花たちを待つ気持ちなれていたのかな、と思うのです。

季節のめぐり、気候のめぐり、さまざまなめぐり合わせに、助けられているような気がしてなりません。

自然に、感謝。
めぐりめぐる恵みに、感謝。
by shiho_kato | 2011-02-25 11:54 | 自然ノート