むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

失敗を救う、幾重ものシステム。

4月からの勤務。

ひと月が経ち、生活のペースも仕事のペースも
つかめるようになった。
仕事にかかるのが楽しい。
職場に向かうのが楽しい。

とても幸せなことです。

ひと月を経て、落ち着いてみて、
4月に大きなミスをしていたことに気づいた。

ひゃあ〜、どうしよう〜。。。

月曜日にそのミスを相談する上司がいなかったため
今日に持ち越し。

ミスには、ミスへの対処法までちゃんとマニュアル化されている。
幾重にも網が張られているのは、
おかしなお金の動きが生じないように。
厳しいけれど、おかしな動きでさえなければ、
ちゃんと正しい形へと修正がきく流れに
導かれるようになっている。

そういうことなんだ。
厳しさと、守られることは、表裏の関係と気づく。

1か月で気づいて良かった。
これから先々しそうな失敗まで含めて、救われました。
ほっとしました。

心遣いのこまやかな上司のMさんは、
私もやったよ、と付け加えるのを忘れない。
ほっとしました。
by shiho_kato | 2011-05-18 16:27 | ありがとノート