むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カメくん、小さいカメくん

カメくん、小さいカメくん_d0134102_21424665.jpg

カメくん、小さいカメくん_d0134102_21424624.jpg

ぷうちゃんを保育園に迎えに行った帰り道。

カメくんの入ったたらいを発見。
小さなカメくん。

むむちゃん、ぷうちゃんがのぞきこむと、首を伸ばしてごあいさつ。

たらいから出してよ〜。
と、カメくん手を伸ばす。
不器用で懸命でゆったりともがく愛らしさにキュン。

カメくんはそれどころじゃないよね。

ごめんね、出してあげることはできないんだ。


仕草だけ、あくしゅでバイバイ。


あぁ、カメ、そう言えば好きだった。
『モモ』の影響?
それもある。

急いでいても、ゆったり見えて、ときどきそっと引きこもり。
ぼんやり見えて、目はキョロキョロと観察してる。
なんだかそれらがいとおしい。

そういうことをふと思い出す夕暮れ。
by shiho_kato | 2011-06-07 21:42