むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

空の下の休日

空の下の休日_d0134102_16193442.jpg

空の下の休日_d0134102_16193433.jpg

空の下の休日_d0134102_16193466.jpg

雨の予報の日曜日。
今朝になって曇りマークに変わった。

むむちゃんのリクエストはお弁当を持って出かけたい。

雨に備えて、プラネタリウムに行く予定を立てていた。
、金環日食もあったし、金星の部分日食もあるし。

朝になって、雨じゃないなら外遊びがいい〜。
と言うので、
行き先変更、お弁当を持って新宿御苑に。

曇り空のもと、ヨーイドンのかけっこ。
むむちゃんは、逆立ち、側転の練習。
ぷうちゃんは、ぐるぐるまわして〜。

お弁当を食べたら、青空。
シャボン玉を風にまかせて吹き流す。

午後になって人が増えた。
次々と訪れる、裸足になって芝生を歩く人の足を眺める。


風に葉ずれの音。

あぁ、眠ってしまいそう。

気づくと三時を回っていた。

日なが一日、空の下で過ごした休日。
by shiho_kato | 2012-06-03 16:19 | 読書ノート