むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃんのバースディイブ。「まだまだ生きるよ〜」

d0134102_22184570.jpg

d0134102_22184536.jpg

むむちゃんの誕生日は、元義弟の結婚式。
前夜にバースディイブのお祝いをした。

誕生日プレゼントは、剣道のお道具一式で、元夫と折半でプレゼント済み。

ぷうちゃんと相談して、ぷうちゃんの選んだシールと共作のお手紙を当日のプレゼントにした。

水曜にケーキの替わりの雪ころクッキーを焼き、木曜にぷうちゃんとシールを買い、むむちゃんリクエストのドリアの具を作り、今日は仕上げとポテトサラダ。用意に、3日間。

ドリアは手違いでボロネーゼのパスタになった。

バースディの歌を歌って、ろうそくを2息で吹き消した。

あれこれした後にお洗濯をしていたら、私の袖の短めのカットソーをむむちゃんが当たり前のように着ていた。

あぁ、大きくなったんだ。
確実に育っているんだ。


むむちゃん、9年間生きていてくれてありがとう、と言ったら
むむちゃんは軽やかやに「まだまだ生きるよ〜」と、笑った。

あぁ、ほんとうに、よく育ってくれた。
奇跡のようで、なにものかに、感謝したい。
神さま、ありがとうございます。
どうぞこれからの一年も、無事に生きて、迎えられますように。
どうか。どうか。どうか。
by shiho_kato | 2012-11-16 22:18 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)