むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

落書きエイジの書くよろこび

字が書けるのは、よろこびなのだ。
落書きは、いたずらではなく、よろこびなのだ。
と、思い知るここ数日。

ひきだし、イス、カレンダーに
着々と増える、ぷうちゃんのひらがなのかきこみ。
落書きエイジの書くよろこび_d0134102_10331022.jpg

落書きエイジの書くよろこび_d0134102_10331021.jpg


すぽんに見えたりする「すぷん」。
そう、このひきだしには、すぷーんと、おはしが、入っている。

落書きエイジの書くよろこび_d0134102_10331062.jpg


ものに名前があることを知る。
ものにつく名前を書くことを覚える。

進化の過程だ。

とか、思うと、消せないじゃないか〜!!!
せめて、借りてるお家本体に書くことだけは、
先に止めておきましょう。

「字を書ける よろこびあふれ、そここの紙・棚・イスにふえるひらがな」
by shiho_kato | 2013-03-02 10:33 | むむちゃんとぷうちゃん