むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏よ来い!こけしカットで軽やかに。

髪を切った。

10キロマラソンを走ったご褒美!
と、美容院へ。

今年の夏はむむちゃんのキャンプ同行や、合宿や、旅行の計画も多々。

速やかに乾かせて手を掛けずになんとなくなんとかなる髪型を希望。
美容師のお姉さんが、じゃ、こんな感じで、と、さくさく決めてくれる。

安心してお任せして雑誌をめくったり、うとうとしたり。


「こんな感じで、どうでしょう」

鏡の中には、「こけし 」が!

お姉さん云はく、
前下がりのショートボブで丸みつけて軽さも出しました。
どう説明されても、
そこには、こけし。

うむ、この夏はこけしカット。
いいじゃない。
こけしで、
子どもたちの身代わりにケガしたりするなら、願うところだ。


10cm強ばっさり短かくなって、軽やかな頭。
大丈夫、きっとこの夏は楽しいはず。
by shiho_kato | 2013-07-01 23:20 | 読書ノート