むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今こそ読みたい原田マハ『総理の夫』、ドラマ化求む!消費税があがる前に!

d0134102_1745576.jpg

原田マハの今夏の作品!
『総理の夫』

タイトルだけでも、心ひかれた。
内容は?
傑作!いま、まさに、今、読みたい、読んで欲しい小説!
小説じゃなく、ドラマでもコミックでもいい。

政治って何か?
真っ直ぐ、とっても分かりやすく、答えてくれる。

消費税増税に、私たちは、そして政府は何を覚悟しなくてはならないのか、分かりやすく説いてくれる。

リアル政治家に、凛子を見つけられない中での増税に、私たちは嘆いていい。

人資源がいかに政治の世界に乏しいか、嘆いていい。

嘆きながら、あっちにそれがないなら、こちらの私たちが賢くならなくちゃ。
そのための入門書に、この小説はなりうる。

ドラマでもいいんだ、活字じゃなくてもいいんだ、半沢直樹の次は、相馬凛子を熱望する社会になりますように。


そして原田マハに謝罪をひとつ。
何故か終始一貫、三浦しをんが書いた小説を、読んでいる気分でした。

原田マハ、ごめ~ん。
by shiho_kato | 2013-10-11 17:44 | 読書ノート | Comments(0)