むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

勤労感謝の日のむむちゃんのお手紙。

勤労感謝の日、
むむちゃんは学芸会本番。
私は勤務先の教育研究会に出かけた。

帰宅すると、むむちゃんからのお手紙が置いてあった。
勤労感謝の日のむむちゃんのお手紙。_d0134102_913264.jpg


お仕事ありがとう、と。
お家でのお仕事=家事への感謝がたっぷり添えてある。

こんな気遣いをし続けてくれるむむちゃんのおかげで、
仕事ができる状態を維持しつつ、
日々の営みを続けていくことができる。

私はこんなふうに親に感謝したり、感謝の気持ちを示したりしたことがあっただろうか。

むむちゃんには、いつも、ハッとさせられる。
伝えなくては伝わらないことを、伝えてくれてありがとう。

疲れた体から、すっと力が抜けて行った。
by shiho_kato | 2013-11-23 21:47 | むむちゃんとぷうちゃん