むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

職場のソフトバレーボール大会@東洋の魔女が跳んだ体育館

午後は職場の懇親スポーツ大会でした。
チャリティランの格好のまま、勤務先の体育館に向かった。
なんでも、この体育館は東洋の魔女が練習していた体育館なのだそうです。
職場のソフトバレーボール大会@東洋の魔女が跳んだ体育館_d0134102_8362811.jpg


そして、その体育館でソフトバレーボール大会。
附属学校のいくつかから先生や職員のみなさんが集まってきて、
4チームでリーグ戦。

普通のバレーボールより、柔らかくよく弾むボール。
ボール競技はかつては苦手だったけど、大人になってやってみると、
案外できるものだなぁ、と思ったりする。
そして、できてもできなくても楽しんでいる私を発見する。

レギュラー?入りさせてもらって、1ゲーム21点、3セットを3ゲーム。
私の貢献度にかかわらず、チームは全勝!
声を出すのも、応援するのも楽しい。
普段あまり一緒にお仕事することのない事務の方たちが
バレーボールが得意なことも、運動が得意な先生たちの活躍を
目の当たりにするのも楽しかった。
職場のソフトバレーボール大会@東洋の魔女が跳んだ体育館_d0134102_8365720.jpg


他校の先生方や職員方とハイタッチしたり!

終わりころに、以前図書館を見学に来てくれた若手の司書さんが
声をかけてくれて、今日は図書館関係の職員多いんですよ、
と、紹介してくれた。

やればやるほど夢中になれるのがスポーツの良さ。


マラソンに、ソフトバレーボール初体験に、
今日はスポーツの秋の一日なり♪
by shiho_kato | 2013-11-30 22:12 | 私ノート