むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「三つのお願い」

むむちゃんが、教科書で「三つのお願い」というお話を
音読している。
宿題なので、音読カードに〇をつける。

むむちゃんの三つのお願いはなぁに?

えっとね、
一つ目は、この世から虫がいなくなること
二つ目は、どろぼうとか殺す人がいなくなること
三つ目は、100個魔法が使える杖がほしい

ぷうちゃんの三つのお願いはなぁに?

いちばんは、魔法使いになりたい
にばんは、つなみとかたつまきとか戦争がない
さんばんは、ママとむむと、パパが死なない

ぷうちゃんのお願いを聞いて、思わず、ぎゆ~っとする。

翌日、むむちゃんが、あのねぷうちゃんのを聞いてむむの三つのお願いが変わった。
ひとつめが、自然災害が起きないことに変えることにした。

二人とも、そんなにいい子にならなくてもいいんだよ。小さくつぶやきながら
胸がジワリあたたかい。
d0134102_20273778.jpg

by shiho_kato | 2013-12-05 21:54 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)