むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「ブラックサンタ怖い」のクリスマスイブ

ブラックサンタなるものが居るらしい。
と、整骨院の先生が教えてくれた。
悪い子のところに現れ、プレゼントを奪い取るとか。

プレゼントを取られるのは怖くないけど、黒いサンタ衣装のサンタクロースは想像するだけで怖い。

今年こそサンタさんに会いたい!寝ない!と、勇んでいたむむちゃんも、出くわしたら怖いので早く寝る、と。

さて、今年のクリスマスケーキのリクエストは、ぷうちゃんはチョコクリームたっぷり。
むむちゃんはクリーム無しのケーキがいい。

クリスマス委員だった今年は、その両方のリクエストにこたえたものを作る気力体力、時間無し!

ココアのパウンドケーキに、クリームのせ部分と粉雪部分とで
ごまかして勘弁してもらうか…。
と、パウンドケーキだけ焼いて思案にくれていたら、
いつもいつもお世話になりっぱなしの
ピアノの先生あやみ~のから、むむちゃんのクリーム嫌いを聞き付けて、シフォンケーキの差し入れ。
あぁ、ほんっとうにありがたい。
d0134102_675569.jpg


平時はひとりずつ分けて出すお夕飯を、今日は大皿に盛って。
むむちゃんはドリアを食べ、
ぷうちゃんはフライドチキンを食べ。
d0134102_693867.jpg


ぷうちゃんは、お肉ばかりを食べ過ぎて、途中でお腹いたい~。

チョコケーキ不要。
むむちゃんは、迷わずシフォンケーキ。

食卓の場は、
「サンタクロースはほんとにいるのか?」から、
「ブラックサンタ怖い」に、変わり、
野菜食べないぷうちゃんにはブラックサンタ来るかもしれない、
ぷうちゃんお願いだから野菜食べて、とむむちゃん。
ブラックサンタが怖いのはぷうちゃんも同じ。休憩してから食べる、と。

サンタさんへのお手紙とお菓子を用意して、早々にお休みなさ~い。

みな、三者三様の努力で、
イブを乗りきりました。
by shiho_kato | 2013-12-24 21:37 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)