むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クリスマスの朝

「サンタの手を見たっ!」
と、朝から興奮気味のむむちゃん。ブ
ラックサンタだったらどうしよ~(>_<)と、
布団の奥深くに潜ったそうです。
賢明な判断。

ブラックサンタではなく、ほんとのサンタさんだったようで、
プレゼントが届いていました。

ぷうちゃんにはサンタさんへのお願いのお手紙どおり、
マジック(手品)の道具。
d0134102_6302439.jpg


むむちゃんには、サンタさんへのお願いのお手紙に書いたDVDとは違うタイトルのDVDと、そのコミック全巻。
『のだめカンタービレ』何これ?と、やや不審げながらボリューム感には満足。
d0134102_6284358.jpg


帰ってきてから、ゆっくり見ようね。

帰宅後、ぷうちゃんはマジックの道具を取りだし、
種や仕掛けがあることに驚き!
ほんものじゃない!?

むむちゃんは、のだめは「忍ぶ恋」じゃないからキモい。と。
『ガラスの仮面』好き、『ちはやふる』をバイブルにしたむむちゃんらしい、渋い感想。
DVDは面白いそうな。

昨晩、今日と興奮覚めやらぬ子どもたちでした。
クリスマス、今年も無事に終わり。

今年は、子どもたちとクリスマスカードを作る時間がなかったので、

おばあちゃんや、実家に送るカードは単独制作。
d0134102_6263360.jpg



朝刊の片隅にユニセフ調査の
日本の子どもの幸福度は高いが、物質的豊かさは低いと、
日本の子どもの貧困状況の記事。
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1312_06.html

サンタが来なかったとしても、
あなたが悪い子だったからじゃない。
d0134102_634970.jpg

by shiho_kato | 2013-12-25 21:40 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)