むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもたち、待ち望んでいた年末の再会。

仕事じまいを終えた次の日はぷうちゃんも保育園はお休みして、
午前中は小学生たちとかるた会をして、思いっきり遊び、
午後には早々に実家に向かった。

待ち焦がれたむむちゃんぷううちゃんのいとこちゃんからのラブレターに誘われ、
大掃除を省くすてきな言い訳。

夕方に首を長くしたいとこちゃんたちに迎えられ、
にぎやかな夜。

そして、今日は朝早くからじいじの車で、弟くんと映画「ウォーキングwithダイナソー」を観に出掛けた。
映画は、いとこちゃん、おねえちゃん女子チームの賛同を得られず、
ひとりで観に行くことになったけれど、弟くんはひとりでも観に行く!と言い張り、
うとうとしてしまう私の隣で、終始、笑ったり驚いたり大満足。

お昼過ぎに帰宅後、女子チームとともに凧揚げ。
どこまでも青い空に凧が威勢よくあがっていく。
年の暮れのおなじみの光景。

吸い込まれるほどの青。

平和に一年が過ぎ、同じ場所で空を見上げている。
ささやかだけれど、奇跡のようなこと。
歓声をあげて走り回る子どもたち。
元気で一年過ごしてくれて、ありがとう。

by shiho_kato | 2013-12-28 21:52 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)