むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

品川・東海七福神巡り

元旦に引いた御神籤が末吉。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18301729.jpg


凶並みに散々なおことばに、もちょっと運気を高めなきゃ!
と昨年のパターンの神さまのことは神様にお願い、の七福神めぐり。

昨日は銀座七福神を調べると、2011年でなくなったとか。
銀座八社巡りなるものがあると、中央区観光協会。
http://www.chuo-kanko.or.jp/walking/g-hacyojinjya/index.html

が、地図通りに三つまで探して一つも行き当たらず断念。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18222487.jpg


足を伸ばして日本橋七福神にトライ。
http://www.chuo-kanko.or.jp/walking/n-sichifukujin/index.html
ひとつめですでに長い行列に遭遇。聞くと一時間待ち。。。
退散。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18212379.jpg

品川・東海七福神巡り_d0134102_1821073.jpg


帰ってきてむむちゃんの『のだめカンタービレ』を読み始まる。
止まらな〜い。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18232648.jpg


夜中の1時半までかけて25巻、完読。
満足しておやすみなさい。

今日は、足は伸ばさないと決めて品川の東海七福神めぐりを、自転車にて。
http://shinagawa-syuku.net/result/shichifukujin/

内心期待しつつ時間を見計らって出掛けたら、
荏原神社
品川・東海七福神巡り_d0134102_18243513.jpg

一心寺
品川・東海七福神巡り_d0134102_18253245.jpg

養願寺
品川・東海七福神巡り_d0134102_18262855.jpg


続く四つ目にたどりついた第一京浜沿いの品川神社のところで、

ばっちり箱根駅伝10区の復路と行きあった。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18232711.jpg


2位と、3位4位の選手たちをしばし沿道で応援できてしまいラッキー!

旧東海道沿いながらもあちこち迷いつつ
品川寺
品川・東海七福神巡り_d0134102_18272891.jpg

天祖諏訪神社
品川・東海七福神巡り_d0134102_18274540.jpg

磐井神社
品川・東海七福神巡り_d0134102_1830772.jpg


7つ回り終えた。
品川・東海七福神巡り_d0134102_1829894.jpg



神様いかがでしょうか、手をあわせてえいやっと引くと、中吉!
よしっ!この調子!小さくガッツポーズ。
品川・東海七福神巡り_d0134102_18302581.jpg


しっかし、今日の御神籤「桜花盛りをすぎて」って。
わかってるってば~(>_<)
小野小町でも無し、ちゃんと自覚してるよ〜、念押すな〜。
と、思いつつ縛ったら、力が入りすぎて途中でブチっと切れてしまったのでした。
by shiho_kato | 2014-01-03 17:46 | マラソン、かるたノート