むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「男は黙ってリンゴジューチュ」

夏休み明け、覚悟していたとおりぷうちゃんは登校渋り。
夏休み終盤から、学童に行くのも涙。

初日は、ひきとり訓練のある日で午前中に終わりだったので、
なんとか渋々ながら出かけられたものの、
二日目は沈鬱に膝に頭をはさみこみ。

困ったなぁ。気持ちはわかるけど、どうしようかなぁ・・・。
思いつつ、ゴミ出しの用意をしていたら、
二週間前にリンゴジュースを送ってくれた青森のおじのプチメッセージ発見。
伝票に書かれたメッセージ、見過ごすところだった。
d0134102_13535822.jpg


「男は黙ってリンゴジューチュ」
ぷうちゃん、みてみて~!
差し出すと、もぞもぞと顔をあげて、小さな笑顔。
GOOD JOB!おじさん!

帰ってきたらリンゴジュースいっぱい飲んでいいからね、冷やしておこうね!
うんと、うなづいて、むむちゃんに続いて家を出た。
と思ったら、走って帰ってきて、「学童4時で帰るって書いて!」
OK!

早帰りで気持ちのつじつまが合うのであれば、いくらでも書くよ。
メモを書き入れて、「よく思いついたね。気をつけていってらっしゃい!」送り出す。

遠い青森から、おじさんのユーモアに、支えられてる。
私も、ぷうちゃんも。
もいちど、GOOD JOB!!おじさんっ!!

それにしても芸が細かすて、気づかないままごみ収集車行きするとこだった~。
by shiho_kato | 2014-09-02 21:45 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)