むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃん、かるた大会で優勝!

本日はかるたの大会!
むむちゃんは昇級をかけて、私は個人戦デビュー。
d0134102_18271141.jpg

d0134102_18273694.jpg


むむちゃん、G級で優勝しました。
四連戦、勝ち抜きました!
d0134102_18412528.jpg


力を着々とたくわえて。
正々堂々の昇級を自ら勝ち取り。
d0134102_18423934.jpg


決勝戦も顔いろも変えず。
一緒のかるた会の仲間四人並んでの決勝戦。
うち三人はそろって優勝~!
d0134102_18511244.jpg


d0134102_18504110.jpg


先生がこんなのはじめてだわ!と。
ほんとに嬉しい決勝戦でした!
d0134102_18405341.jpg

d0134102_18411931.jpg



私のデビュー戦は…。
初戦を一枚差で敗退。

緊張してないつもりだったのに、お手付きするは、自陣の札はとられるは、はじめから大差がつく惨敗ムード。
後半から大巻き返しは、おとなの勝負強さをようやく発揮?
そんな一枚差だから、満足。
残った札が、百人一首で遊ぶ会の子たちそれぞれの好きな札がそろって手元に。
応援されてる!
最後の一枚、みんなの大好きな札を持っての運命戦。
残念ながら相手の札が読まれたけど、ここまで粘れたのは、その札のおかげ。

かるた、続けるぞ~!
の、気合い入りました。

d0134102_18515189.jpg


むむちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!
by shiho_kato | 2014-11-24 18:26 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)