むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぷうちゃんの「おてだまできたよ!」

d0134102_15315027.jpg
「ママおてだまできたよっ!」
帰るなり、ぷうちゃんが弾んだ声で駆け寄ってきた。

児童館でおてだま検定をして、全部クリアできたそう。
参加した子どもたちに、おてだまをふたつずつプレゼントしてくれたと、嬉しそうに満面の笑み。

これまで児童館であったことを
こんなに嬉しそうに話してくれたことはなかった。

おそらく、児童館の自由参加の企画にも
参加していなかったのではないかしら。
今回、お手玉に参加する気になったことが驚き。

カードを見ながら一つ一つ技を披露してくれた。
自慢だよ、と、宣言しながら。

お手玉大会やろー!!
むむちゃんと、私を誘う。

いいね、やろー!
ノリのいいむむちゃん、ナイス。
おともだちへのクリスマスプレゼントの仕込みに忙しそうなのに。

3回ずつやって、合計で勝ちを決めるんだよ、とルールをふたりで決めて。
ぷうちゃんが、児童館で得てきたもので積極的になっている姿がただただ嬉しい。




by shiho_kato | 2014-12-20 09:29 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)