むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春休みだよ!ドラえもん

むむちゃんとぷうちゃんの春休み開始。

私もお休みの日にしてしまう。

ゆっくりの朝、ひさしぶりに多摩川まで足を伸ばした。
いいお天気になりそう。
d0134102_17170555.jpg


午前中は、「百人一首で遊ぶ会」。


「あ~ぁ、今日帰ってからヒマだな~。」と子どもたち。
春休みに限らず、長期休みはお弁当作りやら何やら、親もたいへん。
親が働いている子どもたちは、お留守番モードの日が続くよう。

まる一日、百人一首の日を次の長期休み(夏休み?)は作ろうか・・・、など考えてしまう。


わが子たちと一緒に過ごしていることに幾ばくかの後ろめたさを抱えつつ、
午後は映画を観に。
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』
d0134102_17175076.jpg
うむ、「マエストロ」か「縫い裁つ人」が、観たいかも・・・。
子どもたちは熱烈に「絶対にドラえもん」

そうだよね。


身を乗り出して観いり、ふたりでコソっとあれだよね、それじゃない、と。

目をキラキラさせて観ているふたりの姿、これがいちばん観たかった、かも。
d0134102_17201200.jpg

観終えて、のび太くん、がんばってたねと言うと
むむちゃんが、「映画ではのび太くん、いいやつなんだよ。」
そうなんだ、知らなかった。
「ママもドラえもん読んだほうがいいよ」


そうか、次の大人買いコミックはドラえもん?

by shiho_kato | 2015-03-26 19:40 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)