むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目黒川、林試の森公園、お花見ラン

雨降るお花見シーズン。

青空の見える日は、チャンス。

目黒川。
目黒川、林試の森公園、お花見ラン_d0134102_20570700.jpg
ヒトが多くて走れません。

が、川にかかる桜、ほんとうにキレイ。

祐天寺を見上げ、
目黒川、林試の森公園、お花見ラン_d0134102_20581473.jpg
4年前、実習で歩き回ったあたりをなぞるように走って
林試の森公園。
目黒川、林試の森公園、お花見ラン_d0134102_21035978.jpg
あれから4年。
あっという間、だった、、、かな。
実習、たいへんだったな。やたらと苦しい気持ちになることが多かった。

そうだ、資格をとったんだっけ。
不意に思い出したり。

公園の桜のもとでは、
広々とのびのびとシートを広げたお花見の人たち。

子どもたちも元気に走り回っている。

目黒川、林試の森公園、お花見ラン_d0134102_21001660.jpg

夕暮れどきの桜。
どこを見ても美しすぎて、心がやわらかくなる。
目黒川、林試の森公園、お花見ラン_d0134102_20591951.jpg


ときは過ぎ行く。
足掻きながらの途上、うつろな心を持て余しながら
この公園に訪れた。
その時には見えなかった未来をいまこうして生きている。

どんなふうに歩んだらいいのか、心ばかりがせわしなく焦っていた30代。
いま、こうして穏やかな気持ちで迎えられるこの春、涙がこぼれそうだ。


心細げな過去の私の影、そっと肩を抱いてあげたい。

大丈夫、生きてごらん。
未来が、腕を広げて待っているから。

by shiho_kato | 2015-04-02 20:31 | マラソン、かるたノート