むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むむちゃん不在の4日間。

むむちゃんが移動教室に出かけた。

これから4日間はぷうちゃんと二人の時間だ。
学童から帰宅したときにむむちゃんがいない状態を、ぷうちゃんが乗り越えられますように。


一日目の夜はサイコロステーキを食べた。
お肉の油を嫌うむむちゃんが居ない。
ぷうちゃんは肉好きゆえ。


二日目の夜はピザを食べた。
先日観に行った「ドラゴンボールZ復活のF」とのコラボピザ?
どのあたりがコラボなのかは、ちっともわからなかったけれど、美味しかった。
ぷうちゃんはピザ好きゆえ。
d0134102_19470714.jpg

d0134102_19482567.jpg

三日目の夜は金曜日、いつもどおりにオムライスを食べた。
夜はDVD。ゴーストバスターズを観て、ちょっぴり夜更かし。

四日目の朝は土曜日。
ピーカンで、日差しが痛い
朝一番に、自転車で海近くの公園まで。
d0134102_19500955.jpg
カニ採りしたい!のリクエスト。
d0134102_19511750.jpg
岩の下のカニを追い出してつかまえて。
d0134102_19531467.jpg

7匹つかまえて、少し遊んで海に返した。
d0134102_19541163.jpg

d0134102_19554031.jpg

d0134102_19562258.jpg
今日の夕方、むむちゃん帰ってくるね。
ふーん。
気の無い返事。

むむちゃんが居ない夜はとても静かだった。
ぷうちゃんはお布団を伸び伸び使えるのが嬉しかったそうな。

あらわにした喜びはそのくらい。
あらわにした寂しさはなかったけれど、
一緒に笑ったりふざけたり競ったりする相手の居ない
張り合いのなさが蔓延する夜ばかりだった。


我が家の賑やかさを一手に引き受けているむむちゃんの存在感が増すばかり。

by shiho_kato | 2015-05-30 16:33 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)