むむちゃんの散歩道

mumugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏休みのはじまり。水族館の夕べ。

むむちゃん、ぷうちゃんの夏休みがはじまった。

夏休み初日。
仕事のあと、水族館へ。

ぷうちゃんのこの夏の楽しみのひとつ、
「イルカ」を観たい!を果たすために。

電車で20分。
降りて駅からも徒歩5分。
夜は9時まで入場できるそうだ、仕事の後でも連れて行ける。
ちょっとお高い。けど、映画を見に行くと思えば、同じくらいか。

エプソンアクアパーク品川
7月11日にリニューアルオープンしたばかりだそうな。
以前に行ったのはむむちゃんがまだ未就学児の頃?
d0134102_06553013.jpg

タッチパネルで葉っぱをかきわけて魚を探したり、
d0134102_06560292.jpg
魚を動かしたりつかまえたり、餌をあげたりできるバーチャル水槽。
いまどきだ。

くらげのコーナーは、宙に浮いているような、
これもバーチャルな感じが強い空間。
d0134102_06593519.jpg

そして、イルカショー。
d0134102_07000496.jpg
大型プールの天井から様々な形の水が落ち、光をあてるイリュージョン。
雰囲気としてはステキなのかもしれないけれど、
ダイナミックなイルカたちの出番少なく、踊ったり歌ったりで終わってしまい、ちょっぴり拍子抜け。
d0134102_07003372.jpg

その後くぐった、サメやえいが泳ぐ水槽のトンネルは面白かった。
d0134102_07005980.jpg

d0134102_07012891.jpg

続く、あしか、ペンギン、おっとせい、カピバラ、ビーバー。
d0134102_07022145.jpg

d0134102_07024494.jpg

d0134102_07031578.jpg
このあたりのリアルずっしり感たっぷりの動物たちや
ちょっぴり気味が悪い爬虫類の方が
バーチャルとかイリュージョンよりも楽しめた。
d0134102_07050879.jpg

お腹ペコペコ、お夕飯も外で食べよう。
おとなばっかりの品川を離れて、いつもの駅でイタリアン。
d0134102_07035890.jpg

ぷうちゃんもむむちゃんも
パスタ一人前をぺろりと平らげ、ピザにも手が伸び、サラダもぺろり。
大きく伸びるはずです。気持ちの良い食欲。

さすがに帰り道はお腹ポンポコリン。


夜風に吹かれながら3人で歩く。
あぁ、夏休みに入ったんだなぁ~。



毎日の予定とお弁当作りでテンパりそうな予感でいっぱいだったけれど、
どうにかなりそう。


おとな・こども一斉休みのヨーロッパの国々のように、一緒にまるっとひと月お休みしたいけれど、
現実に折り合いをつけながら、
欲張りに楽しい時間を、のんびり過ごせる気持ちを、大切にしよう。

by shiho_kato | 2015-07-21 21:08 | むむちゃんとぷうちゃん | Comments(0)